studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.07.06

喧嘩ですよ、もう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 嫁こと、みみんと、喧嘩ですよ。まぁ、いつもの事ですが。

 今回は、ちょっと今までにはないパターンですよ。まったく。お互いにゆずらねぇからな!

 まったく。

 しかも、家とかならまだしも、お店ですよ。店内ですよ。周りの人も軽く引くね。まったく!

 ヨドバシカメラなんですけどね。

 ああ、くだらねーですよ。何か、ちょっと期待しましたか?くっだらねー事ですよ。まぁ、聞けよ。タダだから。

 アレですよ、プリンターがね、ほしいなぁと思っていて、ヨドバシに行ったんです。実は、以前からちょくちょくプリンターは見ていて、どうしようかなぁ、いつ買おうかなぁと思っていたんですけど、昨日行ったら、エプソンのEP-702Aが、12000円くらいだったんですね。まぁ、ポイントつくし、結構、お得。

 で、みみんと一緒で、「これ買おう」って話をしていたんですよ。

 そしたら、702Aって、USBしかないじゃないですか。無線LANないのね。なので、みみんが「無線があれば、私だって印刷できるし、無線ある奴がいい」って言うわけですよ。おま、そんなにプリンターつかわねぇだろ!っていうか、たぶんお前、年に1回使えばいい方だろ。

 じゃあ、無線あるやつっていうと、EP-802Aになるんですけど、ヨドバシだと18000円くらいするんですよ。しかもさー、こいつ、前面給紙しかないんですよ。前面ですよ?前面って言ったら、厚紙出せないじゃん。フォト用紙は対応しているだろうけど、はがき、封筒とか、ちょっと厚い物になったらすげー不安じゃん。っていうか、紙詰まりするだろ。同人でカラー出す時とか、厚紙使うんだよ。ってか、結婚式でいろいろ印刷物使うだろ。前面より背面の方が、絶対いいんだって。

 じゃー、「背面給紙のある奴にすればいいじゃん」って訳で、店員さんに言うわけですよ。そうするとね、702Aと同一価格帯で無線のある奴だと、CannonのMP560になるんですよ。するとね、こいつは、CDレーベルがついてないわけです。「いらねーじゃん」ってみみんは言うんですけどね、同人でCD印刷するんですよ。最近はしてないけど、昔は100枚とかやったんですよ。PC3台あるんですよ。焼く。つうかね、あなたのプリンターの利用頻度よりは使いますよ。

 「じゃー、最初のに、無線のつければいいじゃん」って話になるんですけど、それだと6000円以上かかるわけで、価格のお手頃感がないじゃないですか。

 ここで、普通だとですよ、お互いに譲り合いの精神で、「じゃあ、CDレーベルなしでいい」とか、「前面給紙でもいい」とか、「USBでもいい」とか、妥協するじゃないですか。嫁ですよ。旦那ですよ。普通するでしょ。

 ウチはしないんだな、これが。しないどころか、喧嘩するんだな!これで!

 軽く言い合いしていると、まぁ、店員も離れていく訳ですが、そんなことはどうでもいいのです。お互いに譲れないというか、譲りたくねぇですので、最後はだいたい決まっていて、「じゃー、あんたの好きにすればいいじゃん!」ってなって、「じゃあ、いらねーよ!」ってなるのね。いつものパターン。

 で、みみんは怒ってどっか行っちゃうわけです。で、俺もしらねーよとどっか行っちゃうんですが、昨日はみみんがケータイを持っていなかったので、そのまま行方不明ですよ。まぁ、知ったこっちゃないがね!どうせ、ゲーム館でもいってんだろ!しるか、ばーか!

 そして、今日...

 我が家には、元気なCannon MP640の姿が。

 結局、EP-802Aより高ぇから!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/422

コメント[2]

嫁   2010.07.07 09:07 | 返信

くらだねーこと日記にすんじゃねーよwww


しゅーほ   2010.07.07 21:18 | 返信

 なんだかんだいって結局お互いの主張を取り入れた結果に収まる訳ね。
 金のかかる夫婦だ。


コメントする