studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.07.22

ついったー

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ツイッターアカウント、これね、的な事を、最近はよく耳にするようになった。俺、ツイッターやってないんだけどね。やった方がいいのかね、何をつぶやくんだよ、何を。

 ツイッターでは最近、ショートショートみたいな物も流行っているそうだけれど、それは512で、同じような事やっちゃったしなぁ。なんか新しい遊びはないものかね。ツイッターで、メールゲームみたいな事でもする?ゲームブックはあるみたいだしね。

 いっそ、ツイッターでRPGしちゃえばいいじゃない。ゲームブック出来るんだから、普通に出来るだろ。

 ツィッターの次は、タンブラーかトラバターか。トラバターは面白そうだけど、DSのDQ IXみたいだよね。何か面白いWebサービスでもでないかな。なんか、ハマる奴。

 最近、ハマるものがないんだよね。最後にオデで大々的にハマったのは、ROだよね。SW RPGもまぁ、あったけど。ラジオは、微妙なムーブメントだったなぁ。まぁ、アレは、公共には配信出来ないし。

 電子書籍が一般化してこない今、草の根運動的な電子書籍作りでもした方がいいのかね。iPadZineとか。iPadもってねーけど。

2010.07.20

ちょこ@DX

Written by
しゃちょ
Category
C#
TRPG
Tags

 フィードバック部分の修正をしました。(ChocoatDX

 以下、修正されていないです。

 

続きを読む <ちょこ@DX>

2010.07.20

寝不足

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 あ、下の日誌は午前の2:30くらいに書いてます。で、今は18:30くらい。

 今日は子どもと遊ぶボランティアの日だったのですが、15:15ごろに猛烈に眠くなって、子どもがおやつを食べている横でウトウトと寝そうになりました。終わってから帰ってくる間も妙にぼーっとしていて。自転車をこいでいてちょっと危ない人みたいです。空腹もあったので血糖値が下がっていたか、または脱水の症状でしょう。

 今日も暑かったですからね。噂によると34℃とか。猛暑日まであと一歩でした。これから暑い日が続きますから、脱水には気をつけたいですね。あと、睡眠不足にも。

2010.07.20

汗だく

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日、というより昨日は日勤が終わった後、草野球の練習をして、そのあとさらにカブトムシを捕りに山へ分け入るというハードスケジュール。なんて若々しいんだろう。私。

 ただでさえ暑い一日だったのに、仕事はハード。野球はホット。虫取りでは少々バテてしまいました。

 後半は汗だくだく。体中から汗が出て、くさいくさい。

 おかげで力一杯体を動かしたり、カブトムシを捕まえたりできましたが。

 まぁでも、虫取りにはちょっとまだ涼しかったのでしょうかね。一匹しか捕まえられませんでした。カミキリムシは何匹かみたのに、カブトムシやクワガタ、カナブンなんては殆どいませんでしたから。

 虫取りはこんどリトライする予定です。準備をちゃんとしてから。

2010.07.18

三連休?

Written by
しゅーほ
Category
時事

 世間的には三連休、の中日。学生や生徒の皆さんは夏休み始まってるんですかね。もう一日くらいは行くのかな?学校。

 そんな世間はどこ吹く風。私には三連勤の中日です。きっちり三連休の前後に休みが入ってるのがにくいですね。まぁ、私のほかにも三連勤の人はいるので特に文句はありませんが。

 そんな中日だというのに、今日はジムに行って興が乗ったと言うべきか。かなりばっちり筋トレをしてきました。左手の感覚が薄い。力が入りにくい感じです。これはきっと新たな力が目覚める前兆!封印されたサムシングが!!

 そんな妄想は置いておいて。明日は筋肉痛だろうなぁ。ちゃんとプロテインを飲んでから寝ないと。

2010.07.17

かめ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 リクガメを飼っています。ヒガシヘルマンリクガメ。

 一ヶ月前に買いました。一ヶ月間ネタにしなかったのは、とりあえずウチの環境に慣れるまで静観していたからです。

 とりあえず、ちゃんと食事もしますし、排泄もしています。運動はいまいちしていない感じはありますが。

 天気の良い日は外に出したりしています。屋外の雑草とか結構食べるんですね。食事のバリエーションが豊富なのは良いことだ。

 ウチの子は生後1年。寿命は20年以上だそうなので、うまくいけば20年以上のつきあいになれます。長くつきあっていきたいものです。

2010.07.16

お勉強

Written by
しゅーほ
Category
仕事

 今日は休みの日なのに、ちょっと職場へ行ってお勉強をしてきました。

 課題の提出日が迫っているもので。なんか学生に戻ったような気分になれました。別に戻りたくもないですが。

 あぁ、でも国試前とか毎日学校行って勉強してたなぁ。自宅では勉強できないので。懐かしい。

 とりあえず、今のところ課題の達成に目星はついたのですが、通常業務以外の仕事は面倒です。いやだねぇ。休日出勤なんて。

2010.07.16

思いついちゃったモンで

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 コメントでもいいと思うんだが、しゅーほさんの、ウルトラコーラの話のタイトルは、ウルトラコークにしておくといいと思うんだ。いや、どうでもいいんだけど。

 ウルトラコークの部分は、B'z風に。

 ウルトラソウッ!

 へい。

2010.07.15

デジカメ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 デジカメ、結構使うんですよ。はい。

 で、撮った写真をカテゴリー分けして、それをスライドショーできる機能が内蔵されているのです。

 それは良いんです。便利な機能です。良いことだと思います。

 問題は、今のカメラが時々勝手にカテゴリー分けするんですよ。「人物」とか「イベント」とかに。

 人物の写真が「人物」カテゴリーになるのはまぁ、仕方ないとも思います。が、今日撮った魚の写真が「人物」にカテゴライズされたのはなぜだ!?

 目が二つと口があったからか?人物の写真でもカテゴライズされないこともあるってのに。

 基準がわかりません。

 あと、この勝手にカテゴライズ機能を解除する方法がわかりません。マニュアルには載ってなかった。前のカメラはカテゴリー分けできたけど、勝手に分類はしなかったのに。

 今のカメラの、2番目に気に入らないポイントでした。

2010.07.14

ウルトラコーラ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 近所のスーパーの、ウルトラコーラや大怪獣レモネードの陳列されている棚の前に、5歳くらいの子どもが一人。

 一緒になって「えい!てぃ!!」とかやる32歳が一人。

 傍目にはどう見えたのかしらね。ちなみに知らない子ですが。親はどうしたのか聞くと、はぐれたと。すこししたら探しに行きましたが。

 まぁ、広いスーパーでもなかったのですぐ見つかることでしょう。

 今年はウルトラマン80放映から30周年の節目の年。がんばれ80!!

前の10件 1  2  3  4