studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.23

くもり

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 曇りって事は、雨は降ってないわけですよ。日が差してても全天の9割雲があれば曇りなんですよ。

 で、朝は降ってたのに退勤時は曇り。ちゃんと気合い入れて雨装備で出勤したってのに。梅雨空のバカヤロウ。

 そんなわけで悔しかったので、退勤後ふらっと1時間半ほどサイクリングをしてきました。30㎞くらい走ったかしら?

 ちょうど、行ったことのなかった一ノ宮が近くにあったので、そこへ行ってからちょっと遠回りをして帰ってくる感じ。

 一ノ宮はなんか、良い感じでしたよ。夕暮れのちょっと前で、雨上がりって事もあってお客はだれも居なくて、道路は近くを通ってるんだけど不思議なほど静かで。神域ですとかいてあったのですが、さもあらなんと思いました。鳥居から本殿へ向かう途中の灯籠なんかも良い雰囲気で。もうちょっと暗くなってから来るとまた趣深いのだろうなと思いました。

 あと、灯籠の道を歩いているときに黒い蜻蛉のようなモノが2回ほど見えたんですが、よく見ようとするといなくって。あれはいったいなんだったのか。

 ま、それで帰りは違う道を通ったら軽く道に迷った挙句舗装されてない道を走ったりしつつ、無事帰ってきたというわけです。

 また今度気が向いたら行ってみたいと思います。今度はカメラを忘れずに持って行こう。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409


コメントする