studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.02

かりんとうまんじゅう

Written by
しゅーほ
Category
時事

 首相が辞意を表明ということで、与党の幹事長も辞めるとか。

 国会の会期も迫っている中で与党の党首を決めて総理を決めないといけないなんて、ずいぶんハードスケジュール。と、思うのだけどどうなのかしら?

 参院選は予定通り行われるのかしら?公示前一ヶ月以内に首相が辞めるというのは、どうやら前代未聞とのこと。まぁ、いいのですが。ちょっと選挙を意識しました感が表に出すぎている感じがしました。

 それはさておき、かりんとうまんじゅうですよ。匂いがすごいかりんとう。皮がかりんとうだから当然ですが。で、あんこはふつうのこしあん。皮がちょっと固いかな。黒糖饅頭だと思って噛むと、かみ切れずにちょっと抵抗がある感じ。で、味はかりんとう。

 できたて熱々を食べると印象が違うのかも知らんけど、特別美味しいって訳でもなかったわ。なんというか、ふつう。普通に美味しい。緑茶と良く合います。きっと。

 あいます。がアイマスと変換されたのは、きっとATOKさんがどうでも良い学習をしていたのでしょうな。

2010.06.01

6がつー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 6月に祝日がないというのは小学生の頃ドラえもんで得た知識です。あの頃からはや20余年。6月に祝日が増えそうな気配はありません。土曜は休みになったようですが。

 ま、いまさら祝日のことを言っても栓のないこと。私は不定休の社会人ですし。祝日の数はどうでもいいけど、月末が来て欲しくないですね。月末は仕事が増える傾向があるので。

 今日はちょっとお出かけしてかりんとうまんじゅうなる物を買ってきました。ちょっと職場で話題に上がったので、見かけたら買ってきますよと安請け合い。ちょっと調べたら意外と近所(自転車で1時間ちょっとの所)で売っているようだったので。

 で、買ったわけですがまだ開けてません。見た目は黒糖饅頭みたいですけど。明日職場で食べてみる。予定。いったどんな代物なのかしら。

2010.06.01

ちょこ@DX

Written by
しゃちょ
Category
C#
TRPG
Tags

 DX用のちょこ@拡張に機能追加というか、それっぽく動くようにしました。

 だいたいいいかな。

 あとはコンボデータとセーブと、細かい調整だけど、面倒だなぁ、この辺。セーブは、SQL Server Compactにするかも。仕事で使いそうなので、テストもかねて。

 ソースコードは上げ直したので、ブログのどっかにあるよ。

前の10件 1  2  3  4