studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.18

どんてん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日は良く晴れたのに。今日は実に曇り空。夕方からは雨が降るとか。

 今は朝の6時くらいなんですが、今日は草野球をする日なのになぁ。午後4時までは降らないでほしいです。

 ホント、昨日は良い天気で。天気が一日ずれれば良かったのに!

 もっとも、昨日だと一昨日に毛布を蹴っ飛ばして寝ていたせいで喉が痛いのが、今日は少しはマシになっているので自分のコンディション的には良くなっているので、トントンですね。

 てるてる坊主も作ったし、昼間くらいは持ちそうな予報ではあるので、どうにか持ってほしいものです。がんばれ、天気。

2010.06.16

むし

Written by
しゅーほ
Category
時事

 梅雨に入ったというのに、今日はちょっとしか降らず。明日は晴れだそうで。

 明後日は降るんだってさ!明後日は野球やる日なのに!!

 明後日から先はしばらく梅雨空が続くそうで。じめじめとした季節が来るのですね。梅雨自体は季節感があって嫌いじゃないです。外にさえ出なければ。

 つーわけで、今日は蒸し暑かったです。温度はさておき湿度が高い。職場は空調入れられるからまだマシでしたけど、出たときのむわっとする暑さが良い感じでした。

 春先の寒さがありましたし、梅雨入りも例年より遅いですがそれはそれとしてきちんと季節は廻っているのですね。良いことだ。

2010.06.15

ぼーなす

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ボーナスですよ。ボーナス。

 日本代表が勝ったのもボーナスみたいなモンですね。勝つとは思わなかった。貴重な勝利です。次に繋げて欲しいですね。

 それはさておき、半期に一度のお楽しみ。去年より少ないのはどういう事だ。ちなみに、去年の夏>一昨年の冬>去年の冬>今年の夏だ。次はもっと少ないのか!?

 畜生。ぜんぶ不況がわるいのか。あるいは政治のせいか。経営がよろしくないことは知っていたが、こうしたところに響くのね。給与も上がり幅より住民税の方が高いし。増税ゆるすまじ。増税じゃないけど。

 ともあれ、世知辛い世の中なわけですよ。ぱーっと使う気にもならないわぁ。地道にためとくかねぇ。

2010.06.14

ひえる

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は肌寒かったです。雨も降ったし。最高気温は20℃ということですが、これは日付が変わった直後の温度。日中はコレより低く、夜に入ってすこし上がったみたいです。

 関東地方は梅雨入りとのことで、じめじめとする季節がやってきます。自転車乗るときが面倒なんです。雨。この前小雨の中を走ったときはなんつーか、すごい集中力が出て事故どころか信号にも引っかからないほどだったのですが。毎度毎度そういうわけではないですし。

 明日は蒸し暑いんだとか。南風が吹くせいで。関東地方も所によっては本日比+10℃以上の所がでるとかでないとか。気候の気まぐれには困ったモノです。

 あと、明日はボーナス。リクガメ用のケージは大抵作り終わったので、あとは生体を購入するだけ。楽しみ~。

2010.06.14

DX3のGMした

Written by
しゃちょ
Category
TRPG

 突然、いつものようにIRCにログインしたら、「しょちょ様に任せれば大丈夫!」とか言うので、「任せとけ!東京でも征服してくればいいか!」と言ったら、ダブルクロス3rd(DX3)のGMをすることになってしまいました。

 いや、俺、F.E.A.RのゲームのGM、やったことないんだよね。っていうか、DX3のルール、まだ全部覚えてないんだよね。エフェクト多すぎ。おっさん脳にはきついよ。

続きを読む <DX3のGMした>

2010.06.13

はやぶさ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 なんか、落ちてくるとか来ないとか!

 はやぶさ自体は地表に落ちる前に燃え尽きる予定なんだとかいいますが。

 小惑星で、何かしら採取できていると良いですね。落としたカプセルを探すのも一苦労二苦労でしょうが。

 もっともはやぶさ自体はそれどころじゃない苦労の連続だったようで、途中エンジンが壊れたり連絡がつかなくて迷子になったり時間も予定よりかかったようで。でもちゃんと目的の星まで行けて、戻ってくるとか。さすが日本製。律儀な機械です。

 まぁ、今となっては何も言うことはない段階です。行って帰ってきたってだけで、成果かと。

 カプセルの中身は気になりますけどね。

2010.06.12

そういうひ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日は、なんだか正面から来る人を避けようとしてお互いに同じ方向に行くということが何度もありました。

 不思議。

 まぁ、そういう日なんでしょう。そういえば昨日は自転車で似たようなことをやったなぁ。

 それはさておき、昨日はリクガメのケージを作ったのです。あとは蓋を作れば完成なんですが。そこまでお金が回らないという悲劇。

 15日になればボーナスが出るのですが、待ち遠しいです。

 蓋はまぁ、発泡スチロールの板でも買ってきて取っ手を付ければ良いのですが。

 ちなみに、現在のケージ内は温度25℃、湿度90%。蓋が付けばもうちょっと上がるでしょう。まぁ、そこそこと言ったところですね。

 はやく15日にならないかな~

2010.06.11

りんかく

Written by
しゅーほ
Category
時事

 この前、「どこそこに居たでしょ」と職場の人に言われ、その根拠が「なんかそんな輪郭の人だった」と。

 遠くからでも輪郭で見当が付く。それが私です。どうやら。

 それはさておき、今日からワールドカップ開催ですってね。サッカーの。日本の初戦はカメルーン、でしたっけ?いつだかは知りませんが。

 頑張って欲しいモノです。中継は夜中だそうなので、観たりはしませんが。

 一回くらいは負けない試合があるのかしらねぇ。野球と違ってサッカーはあんまり勝てないから......

2010.06.11

やまにのぼれ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日は劇団四季のサウンドオブミュージックを観てきたわけですが。良いですね。やはり。

 今度は二階席の真ん中辺で。次は上手側かな。夜公演だったのですが、そういえば前回も次は昼公演を観ようと思っていたような気がします。

 あと、午前中は献血に行ったり、散歩をしたり。

 で、午前中にちょっととあるところに電話をしたのですが、誰も出ない。第1第3木曜日が定休とは書いてあったけど、昨日って第2じゃん。なんででないのー、と思いつつ諦めましたが。ちょっと納得いかない。

 で、午後出掛けて帰ってきて23時とかだったのでそのまま酒を飲んで寝ました。今は朝の9時。これからご飯食べて、ちょっと出掛けてきます。

2010.06.10

結婚式場

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 結婚式をやるんで、式のさ、なんかいろいろ決める事があるわけですよ。写真いれるとか、ビデオとるとか、プロフィールビデオとるとか、前撮りするとか、料理とかドリンクとか、なんだかんだ。

 で、今日、行ってきたんだけどさ、あれ、すごくね?ぼったくりじゃね?なんで20Pのオンデマンドの写真集が、18万とかするわけ?2部だぜ?フルカラーでも、たった2部だぜ?カット、80カットくらいだぜ?マジか、ぼったくりじゃね?俺、過去に結婚式で5回くらい取ったことあるけど、最大、1800枚(カットで言えば、600くらい)で、3万だぜ?

 まぁ、プロとは安心感が全く違うので、一概には言えませんが。

続きを読む <結婚式場>

前の10件 1  2  3  4