studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.05.26

大忙し

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 PCが。別に私はさほどでも。

 中3日あいてしまいましたね。ちょっとビデオを編集したり、DVDを焼いたりしていました。3ヶ月ぶりくらいに。

 なんだかんだで90分ほどの作品に出来上がり、コレが済んだのが23日の深夜。というか日付はもう24日。ここからDVDを焼き始めるわけですが、エンコードの作業が非常に時間かかるため、作業を始めてから一旦寝る。

 で、朝起きてみると5%くらいしか進んでいない。7時間は経っているのに。朝食後まで様子を見ても1時間で1%も進まないという進捗状況でしたので、さすがにこれは遅いと思って一時中断。再起動。

 再度エンコードを開始して、今度は5時間ほどでエンコードが完了。これはまぁそんなもんなのでしょうが、長いねー。

 で、私のDVDドライブは書き込み4倍なので、1枚20分強かかるものが35枚。

 と思いきや20枚ほど焼いたところで何やらシステムエラー。いじめられているのかと思いつつ、再起動して再度焼き始める。またエンコードから。

 この時点で24日の深夜。というか25日。また寝る。

 25日は仕事だったので、何枚か焼いた後で放置して仕事へ。

 帰ってきてまた焼き始めたらまたしてもシステムエラー。

 いじめられているのかと以下略。

 というわけで、都合3日ほどかかった挙句やっと焼き終わったのが今日の朝。

 エンコードが早く済む能力が欲しいです。あと、8倍とか16倍とかで焼けるドライブも、このときだけは欲しくなりますね。普段はいらないのですが。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/374


コメントする