studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.04.22

コンチェルトゲート

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 久しぶりにコンチェルトゲートやった。

 このゲームは、面白いんだけど、あと一押しなんだよなぁ。具体的には、画面が狭いのが難点。ここが変われば、もっとブレイクしそうな気がするのに...決して世界は狭くないんだけど、移動画面が狭く見えるせいで、ものすごく損をしていると思うんだよ。次回作まで、ここは変わらないと思うけど。

 1年ぶりくらいに戻ってみて、なんか戦闘時のUI変わってる。使いやすくなった。これはいい。けど、上にでる「選択してください」的なメッセージはセンスがない。というか、だせぇ。マイナス。

 なんか突然、キャラがしゃべる。びびる。何か買うとそうなるみたい。びびる。っていうか、止めたい。個別に止めたい。どうやるんだ!

 兵士なんだけど、リジェ、リヴァイブが使えなくなったよってきいていたけど、本当に使えなくなってた。リジェとか、すげぇがんばって買ったんだけどなぁ...さみしいなぁ。

 Lv30超えたら転職しないと話にならないらしい。Lv29だった。キャップは止める前に外したんで、とりあえず転職くらいまでは復帰しようかな。

 なんかいろいろ変わってるみたいだし、Lv99まであげられるようになったらしいし、そろそろコンチェも次回作の話は出るのかな。コンチェの次回作が出るなら、クライアントの画面サイズをでかくしてくれ。世界の見た目が狭いってだけで、ものすごい損してると思うんだよ、このゲーム。絶対面白いのに。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/338


コメントする