studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.03.26

指紋認証

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 なんか、会社のPCに指紋認証つけろって。

 俺、財務会計のサーバーとか、給与のサーバーとか、Administrators権限でさわれるんだけど、その辺のせきゅりてぃが云々で、パスワードとか、どうせみんなしってんだろって言うんで、生体認証つけろってさ。

 つか、俺のパスワードは誰もしらないっちゅうねん。俺のパスワードがあったら、社内で大抵の悪さができるぞ。

 まぁ、生体認証をつけること自体はいいんですけど、それをつけてさー、権限をAdministratorsから降格させられたら、困るのは俺ではなくて、君らなんだがと思うんだが...結局、ハードもソフトもトータルで面倒見てるのは俺な訳で、俺がAdministratorsでなくなってしまったら、トラブルあったときに「権限がないので、何も出来ません」ってなるんだよ。他の人がAdministrators持ってればいいだろって、他の人はなんも出来ねーじゃん。Oracleもいじれないし、SQL Serverもいじれないし、IISも、ARC Serveもいじれんぞ。どうすんねん。

 まぁ、剥奪されたらされたで、いいんですけど。ハードトラブルがあったときに、「権限がないので出来ません」って言うんで。不条理に怒られるのは俺だろうが、できねーもんはできねーんだし、がんばって自力解決してください。

 せきゅりてぃとか、プライバシーなんとかとか、はっきり言って面倒なんだよ。なんだよ、機微情報って。機微情報なかったら、給与計算できねーっちゅうねん!(傷害とか)

 この国の法律は変だ。60時間を超える勤務の時間外労働時間の引き上げだって、「みなし労働」には適用されないとか、変だ。そもそも、俺は毎月の勤怠を正しく把握出来るので、みなし労働に該当しないだろうが、職種がシステムエンジニアなのでみなし労働だ。じゃあ、みなし労働なら、有給休暇とかいらねーじゃん。馬鹿なの、死ぬの。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306


コメントする