studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.12.18

8割7分

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ちょっとまえに何かのページで読んだのですが、世の中の電子メールの87%がスパムメールだとか。

 言われてみると、私に届くメールも殆どがスパムメールです。なんかいかがわしい物ばかりで、読まずに削除をするのですが。今も一通届きました。「忙しいキャリアウーマンの一日彼氏募集」だそうで。

 着信拒否を設定できるのが20件だけなので、もうとっくに枠は埋まっているのです。着信拒否の枠が100件くらいに増やせるサービス希望です。

2009.12.17

たんじょうび

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は、私の誕生日のようです。

 覚えている限りでは28回目かな?そのくらい。

 だからといって何もない。今日もお仕事、明日もお仕事です。

2009.12.16

遊ぶ日

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日も子どもと遊ぶ日。年内にあと1~2回あるかな。

 アレだ。ちょっと感情的に不安定な子どもが何人かいて、対応が難しいんだ。色々と。

 小さい子のことだから、まぁ、問題行動っていっても程度があるのですが、嫌な言動をされても手を出すわけにも行かないですしね。

 疲れました。その後バッティングセンターにいったりとかしたせいもあるけど。

2009.12.16

日誌だからね

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 このブログ時間出ません。

 日誌だからね。

 つか、記事を使ってこういうのをやるのは、どうなんだろう。いや、悪い意味ではなくて、これ、俺は面白いからありなんだけどね。

 おなか痛いです。なんだろう。拾い食いしてないのに。

2009.12.15

某茄子

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 今日はボーナス。社長から手渡し。こんな時しか社長の顔見ない。

 夏より減った。てか、去年より減った!

 寒いね。これじゃ景気も冷え込むという物だ。

 こう、ぱーっと家でも買いたくなるくらい、ボーナスが降ってくればいいのに。

 

 あと、昨日の日誌、16:30くらいのお話です。このブログ、時間は表示されないのね。編集画面だと時間も出るから、出る物だと思っていた。

2009.12.15

おっき

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ネロー!!

 新しい記事でやることじゃないな。

 かけてるのか。

2009.12.14

眠い

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 こんな時間ですが、眠気がピーク。

 いつもの夜勤明けだともう少しあとにピークがくるのに、今日はまだ酒も飲んでないと言うのに勿体ない。

 僕はもうつかれたよ......なんだかとっても眠いんだ......

2009.12.13

ねんきん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 先日、ねんきん定期便とやらが届きました。国民年金のアレですね。

 私は仕事してたのであんまり国民年金は納めていないし、学校行ってる間は申請して免除にしてもらっていたのでとくに問題も記載漏れもない様子です。ので、これはこのまま放置でよいのですが、問題があった人などは面倒でしょうねぇ。こういうの。

2009.12.13

なんたるちあ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 今、ふと右の柱を見て気づいたんですが、このブログって、もう1年以上やってるんですね。はえー。月日がたつの、はえー。

 そもそも、このブログの目的があったはずなのに、一年たって、まだ目的が達成されないという。

 まぁ、のんべんだらりんですよ。

2009.12.12

小春日和

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は暖かかったです。昨日と比べて。小春日和と言うには少々季節が遅いですが、まぁそのような物でした。

 今日は子どもと遊ぶ日。前に働いていた所でボランティア。自転車で30分ほどの所にあるので、往復も含めると中々良い運動になります。

 あと、子どもが可愛い。

 ここ最近、休みの日にも何かと予定があってがっつり休むということが中々できなかったのですが、子ども関係のことだったら仕方ないかな、と許せます。仕事するよりよっぽど楽しいですし。

 そんなわけで、今日は良い日。

前の10件 1  2  3  4  5