studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.10.09

ざんぎょう

Written by
しゅーほ
Category
仕事

 私の職場は、基本的に残業ってものがありません。それなのに、今日は珍しく残業をしてしまいました。手当の付かない奴を。

 仕事が終わる5分前に、シュレッダーにかけようとしたら、なぜか動かない彼。ひっぱっても叩いてもウンともスンとも言わないならまだしも、順方向に動かないだけで逆方向には動くのね。

 別に私が壊した訳じゃない(?)けれど、明日以降が不便なのであっちこっちをいじくり回す私ともう1名。先輩や上司は気付けば帰っている。

 何が悪いのかわっかんねー、などと言いつつ、歯のまわりを一通り掃除したり、スイッチを切れたり切ったり、叩いたりつねったり。

 二人がかりで悪戦苦闘30分の末、なぜか復旧するシュレッダー。いったい何が悪かったのか、結局分からずじまい。ともあれよかった。私が壊したことにはならなかったぞ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

コメント[1]

しゃちょ   2009.10.11 18:40 | 返信

用紙いっぱいサインを出すセンサーが、レーザーのやつの場合、受光部と反射部が汚れてると、いつまでたっても汚れいっぱいで動かなくなるよ。

その辺りをお掃除すると動くようになる。


コメントする