studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.09.01

9月

Written by
しゃちょ

 防災の日ー。

 さて、選挙も終わったので、選挙の話でもしよう。選挙法違反になっちゃうかもしれないからな!

 今回の選挙でも、さまざまなキャッチコピーが使われました。「政治は、ギャンブルじゃない」もそうですし(ソニーみてぇだな、これ)、「まずは政権交代」なんてのもありました。まずって、もう終わってるんで、次がないんですけど。

 あと、何があったっけ。なんか、自民が、民主に対して、ネガティブキャンペーン的なのもなかったっけ?

 なんか、政治のキャッチコピーは、あんまりセンスないなぁと思うんですよね。なんでだろ。こう、お前らの気持ちばっかりが出ていて、訴えかけるものがないんじゃないかなぁと思うんですよね。

 なんか、カウンターコピーでもないかなぁと話していて、出てきたのが、「この国の、最期を看取る、覚悟があるか。」というコピーだったんですが、まぁ、これは選挙では使えませんね。

 67.51%の人の半分くらいは、その覚悟があるのかもしれませんが。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130


コメントする