studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.06.04

なんと

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 一桁は良くないね。一桁は。

 しかし、5月の記事の量を考えるに、私がもう一回書いておけば二桁だったのです。つまり、この記事をアップすれば6月は二桁をとったも同然。

 で、生活に役立つ情報・・・?

 えーっと、うーん......じゃあ、昔話でも。今日は、某神社が招魂社から靖国神社に改名した日です。あと某国の民主化運動の武力弾圧のあった日。それぞれ130年前と20年前です。あと、81年前の張作霖爆殺事件(奉天事件とも)。なんという歴史の分かれ目。

 あ、お役立ち情報思いつきました。ATOKだと、張作霖も蒋介石も一発変換可能です。それどころか盧武鉉や金正日だって一発変換。いつどこで役立てるんだって話ですけどね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95


コメントする