studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.05.24

Written by
しゃちょ
Category
時事

 どうも。

 体調わるいなぁと思って、熱を測ったら、6.7分くらいから、7.2分まであがって、俺も流行に敏感なのか!?とか思ったら、翌日には平熱に下がっていたので、ただの体調不良だった俺ですが、まぁ、世の中は、インフルエンザが大流行です。感染がという意味ではなくて、情報としてという意味で。

 実際、近所でも感染が確認されていたりして、首都圏なんですが、マスクしなくちゃとか思いつつ、マスク売ってないんで、売ってないものはしょうがないので、イソジンを買ってきました。

 イソジン、第三種医薬品だぞ?なんで売り切れてねぇんだよ。医療器具だかなんだかわからないようなマスクより、イソジンの方が圧倒的に安心感あるだろ。ポビドンヨードだぞ。Atokで変換できないくらい、マイナーな化合物だぞ。でも、外科でも使うくらいなんだぞ。点眼だって出来るんだぜ。(危ないのでやっちゃだめ)

 どうでもいいですが、Atokには登録商標を書くと指摘してくれる機能があるんですけど、コカコーラは指摘してくれるくせに、イソジンは指摘してくれません。

 Justsystemにフィードバックを送った方がいいでしょうか?


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89


コメントする