studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.04.10

スポーツマンシップとはいうけれど

Written by
しゃちょ
Category
時事

 なんか、新聞読んでいたら、フットサルの大会で、1位になると苦手チームと戦うので、2位で抜けるために、オウンゴール6回で負けたというチームの話が載っていた。

 なんか、学生の話で、教頭だかが指示したとかでニュースになっていたのだけれど、別にいいんじゃねぇかと思う。

 そんなこと言ったら、甲子園での松井の敬遠はどうなんだよ。

 俺的にそれは、スポーツマンシップには反していないと思う。

 というか、その指示に従ったチームは、ある意味すごい。6失点て、本気でなきゃ出来ないだろ。

 あれこれ、こっちで文句を言うことでもない様な気がするが、どうだろう。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント[1]

しゅーほ   2009.04.11 21:52 | 返信

 甲子園の松井選手の敬遠は、大ブーイングだったねぇ。勝ったけど。
 次の試合では「明徳義塾を応援して上げてください」なんてビラが配られたなんてニュースがあったな。
 それはそれとして、優勝のために手段を選ばない、というのはアリだと思うよ。ただ、手段があんまり露骨だったり、潔くなく見えたりすると印象悪いね。
 とりあえず、オウンゴールで負けたチームはきっちり優勝しないと、ここで負けた意味がないですな。


コメントする