studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.04.04

ミサイル

Written by
しゃちょ
Category
時事

 ミサイルが飛んでくるよ!

 まぁ、かの国はそんなことをしている暇と金があるのなら、もっと別のことにつかえと思う訳だが、ここで長距離ミサイルのパフォーマンスをしておけば、裏でミサイルを売って外貨を稼ぐ手立てが出来るので、その辺りのこともあるんでしょうけれど。

 迎撃ミサイルを展開している訳ですが、迎撃したとしたら、それはそれで、日本としては被害が大きくなる訳なので、なんともこまったちゃんです。一番安全なのは、何事も起こらないことですが、まぁ、多分、それで終わると思うんですけどね。

 ところで、PAC-3、PAC-3とニュースや新聞で見聞きしますが、弾ですか?台ですか?まぁ、台のことを言っているんでしょうが、すげー気になります。

2009.04.02

お久しぶり?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 そういえば、昨日は四月バカの日だったのですね。夜勤だったので日中は寝ることしか頭になかったです。残念。

 そういえば、タイに行きます、と書いて以来の記事ですね。タイは暑かったです。なんといっても熱帯ですからね。そして、結構サボっていたのか。いや、旅行行くから今回のシフトは休みが偏ってしまっていて、後半に休みが少ないんです(ちなみに、私の職場は16日~翌月15日が一ヶ月です)。オフ会とか行ったし、生活リズムが崩れたまま立て直せていない。

 よくない傾向というか、体力が落ちたなぁという所ですね。最近はジムとかいって体鍛えているんですが、それもあまり行かなくなってしまいました。まぁ、今日は夜勤明けにもかかわらず近所の公園で友達とキャッチボールをしたりして、体使っているのですが。

 そういえば、芸は身の仇とも言うようですが、私の職場でのキャラは「言われたことはきちんと出来る」という感じです。目立つのキライ。

2009.04.01

芸は身を助くか?

Written by
室長
Category
雑記

みなさん、はじめまして。

新年度より登場の室長です。

世の中は新年度もはじまるエイプリルフールなので
仕事についてでも書いてみますかね。

さて、このご時世。
一般的な大人だと仕事があるということは
生活していくために大事なことであり喜ばしいのではありますが、
入社したての頃に先輩社員に言われた言葉

芸は身を滅ぼす(正しくは?芸は身の仇)

と言うのが身にしみてきています。

もちろん、芸があれば食いっぱぐれはしないのですが、
仕事が出来るのがばれると大変です。
<といっても、僕自身がそんなに仕事が出来るとは思ってはいないのですがね

何と言うか、さじ加減が難しい。
できないと干されるし、できるとつぶされる。

いや、世の中的に僕はそんなに働いてはいないのですが
月に6日も週末に試合に出ていると疲れが溜まってきて...。

まぁ、自業自得なんですが。

もし、新社会人の人がこの文章を読むことになったら
肝に銘じておいて下さい。

芸は身を助ける事もあれば、身を滅ぼすこともあるということを

ただ、単に体調崩しているからかな
こんなこと考えるのw

というわけで、これからもいろいろと書き込むので
よろしくであります。

そうそう、今日の気になる話題(ネタ)
2020年完成予定の宇宙エレベータ(軌道エレベータ)の
エレベータガールの募集が出ていました。

だれか、絵描いてくれないかな<かわいいのw

2009.04.01

4月

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 4月1日なわけですが、今年はエイプリルフールネタがないわけです。準備してないから。

 まぁ、いろいろ考えはしたんだけど、これといってなかったんだよねぇ。去年は何したっけなぁ。

 一時期に比べると、ネットのエイプリルフールネタも下火だし、東京新聞も今年は嘘ニュースではなく、嘘のようなホントのニュースを載せています。

 新しいエイプリルフールネタは、もしかすると、こういう方向に行くんじゃないかと思いますね。

 一年の計は春にありといいますし、4月なので、何か今年一年のことを考えなければなぁと思います。

前の10件 1  2