studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.04.16

Catalyst 9.3

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 ATiのグラフィックドライバ、Catalyst9.3が結構いいという話なので、x64 Vistaに入れることにした。

 が、インストーラが途中でエラー落ちする。

 どうやら、MFCだがATLだかのライブラリのバージョン違いによるものらしい。パッチもあるみたいだけど、うちのPCには、開発環境はいるってるんで、そんなパッチは当てられないんだよ!

 どうすればいいのかと途方に暮れていたところ、コマンドラインからのインストールで出来るようになるとのこと。

 というわけで、

E:\ATI\Support\9_3_vista64_win7_64_dd_ccc_wdm_enu\Driver\Bin64>path=c:\windows;c:\windows\system32;
E:\ATI\Support\9_3_vista64_win7_64_dd_ccc_wdm_enu\Driver\Bin64>ATISetup.exe -install -Output screen

 パスを通して、Binの中(x64なので、Bin64)のATISetupを呼べばいいようです。(ここでは、Eに解凍しています)

コマンドラインでインストール
ATISetup.exe -Install -output screen
コマンドラインでアンインストール
ATISetup.exe -Uninstall -output screen

 まぁ、コマンドラインコンソールを呼び出して、cd でBinまでディレクトリを変更していって、上記のようにバスを通して、ATISetup.exeを呼び出せと言うことですね。

 ATIのドライバは、これだから一般ウケしないんだよなぁ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78


コメントする