studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.03.05

再現しないなんていつものことです

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 ずーっと不明だった謎のエラーが、ロードバランサーの切り替えによって起こるセッションIDの復元にあったとか、そんなことはどうでもいいことです。つうか、普通machine configか、セクションでkeyを一致させるだろ。何でしてないんだよ。つか、configみろよ、俺。

 それはともかく、自作のSessionProviderで、タイムアウトに60の倍数を指定すると、エラーになります。つか、Oracleとの間で何かおこっています。Oracle用のプロバイダなんですけど。

 DateTime.Now.AddMinutesで、引数に貰うTimeoutなり、ItemのTimeoutなり、たまにconfigのTimeoutなりをつかって、Expiresをのばすだけなんですけど、相手は、Timstamp with TZだけど、なんかこれがよろしくない...

 はて、一体何が起こっているのか。

 同じコードでも、自分の環境では再現しない。Oracleがx64なくらいの差しかないんだけど...x64のOracleなんてねぇよ。マシンが。

 121にすると問題ないので、それで対応。つか、MSDNはTimeoutはTimeSpanと書いてあるのは間違いだろうと。

 そういえば、Windows2003 R2は、今月末でパッケージとOEM提供が終わりですね。Windows2008かぁ。IIS周りがなぁ...まぁ、慣れだろうけど。

 x64のOracleほしいなぁ。

 今日はわからない人には難しい単語をたくさん並べてみた。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメント[1]

しゃちょ   2009.05.23 10:58 | 返信

 ちなみにこれは、x86でも起こりました。
 問題は、.netでもOracleでもなく、簡単なことで、そもそも60を超えられない設計になっていました。

 ある手順によって呼び出されたときだけ。

 単なる、コンポーネントのバクです、バグ。


コメントする