studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.02.24

ブログ重い

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 なんか、ブログ重い。

 先日は、ハード障害か、このサイトに繋がらない状態になってましたね。多分ハード障害だと思うけど。別に、飛んで困るデータはないのでいいですが。

 先日、DataRepeaterの話をするといっていましたが、ちょっといじくってみたところ、自作コントロールのイベント周りは捕まえてくれないようです。コントロールのコピーが生成されるんですかね。内部的には、本物のインスタンスと、コピーとの間で、イベントで関連づけているような動きをしているっぽいです。

 まぁ、中身あけてみた訳じゃないので、推測ですけど。

 となると、各コントロールが行毎に生成される時のCreateInstanceかHandle的なイベントをオーバーライドしてあげないと、自作コントロールのイベント周りは捕まえられない様な気がします。つか、それ、大改造じゃねえ?

 この手の動きが出来ないと、コードいれて名称表示とか、その辺りの制御がめどい。Validatingのタイミングで出来るとは思いますが、わざわざ、Validatingとは違って、その前段階で、ユーザーの入力のみに反応するイベントとか作ってるんで、めどいなぁ。

 簡単な入力のみなら、コントロールで吸収してしまっているんで、いいんですけどー。

 また、書きます。

 まぁ、それ以外の普通のブログも書きます。

 今日は、豚の角煮を面倒くさがってレンジでチンしたら、爆発しました。

 しってた!?豚の角煮って、レンジでチンすると、油の部分から、裂けて爆発するんだぜ!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメント[1]

しゅーほ   2009.02.24 22:50 | 返信

 すげぇ!!
 たまご爆弾以来の大発見ですね。


コメントする