studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.01.31

まぁ、たまには仕事以外の話題も

Written by
しゃちょ
Category
時事

 別に、日誌は何を書いてもいいんですけどね。ちなみに、仕事の話でいえば(結局いうのかよ!)、サーバ一台、再セットアップ中です。中身あけるまで、IPMIボードが刺さっていないことに気づきませんでした。死活監視してないのバレバレ。

 朝青龍が、土俵でガッツポーズしたじゃないですか。なんか、ニュースでやってますよね、最近。日曜の今週の出来事でもやると思うんですけど。あれについてですよ。

 あれねー、個人的にはねー、わかるよ、わかる。ガッツポーズしたくなる気持ち。わかるよ。

 わかるけど、やっちゃあいけねぇよっていうのが、僕の考えなんだよね。

 相撲が神事かスポーツか興業かっていう話にもなるんだけど、僕は相撲はスポーツだと思う。興業っていう見方も、多少はあるけど。だから、ガッツポーズをすること自体は、悪くないと思うんだ。今回の場所は、確かにガッツポースしたくなるような場所だったし。

 でも、土俵の上じゃあ、やっちゃあなんねぇと思う。それは、ルールじゃないかね。いや、剣道と違って、ルールにはないけど、暗黙のルール。

 土俵の下ならね、いいと思うんだ、スポーツだし、興業だし。

 賛成、反対、みたいなアンケートもやっていて、賛成が意外と多いんだけど、僕はね、土俵の上では、反対なんだ。あれ、一歩でも土俵降りて、花道とかだったら、アリだと思うんだけどね。

 テレビで、ガッツポーズをした朝青龍に対して、みたいな感じで、ガッツ石松がしゃべってた。

 テレビ局は何もわかってない。

 ガッツポーズに関してのコメントを取りに行くなら、柔道の山下のところにいけ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45


コメントする