studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.01.19

サンクリ、個人情報流出

Written by
しゃちょ
Category
雑記
Tags

 サンクリのサークル情報が流出したそうで。(http://www.creation.gr.jp/index.shtml

 どうでもいいけど、ページのURLが、明らかにいつかは消えてしまいそうなアドレスですな。なんか最近は、俺の身の回りはこんなことばっか。主催は俺ではないんですけど。

 そう言えば、うちの本も昔は奥付に住所が載っていたような気もするけれど、いつの頃からか載せなくなったなぁ。別に乗っていたからといって、大手でもないし、対して困りはしないんだけどね。

 しかし、サンクリって、個人情報の量からいうと、個人情報保護法の指定を受けるレベルだと思うけど、個人情報保護に関して、それほど厳しくはやってないんだろうなと思う。

 今後は、同人イベント開催の母体も、Pマークなんかを取得する必要が出てくるのだろうか。まぁ、あんなもんあっても、クソの役にも立たないと思うけれど。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37


コメントする