studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2008.12.20

ショック

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 ボーナスが出た週末なので、出かけようと思っていたら、今日は出勤日ですよ。死ねばいいのに。

 定時前に、帰りの会というものをやっていて、今日の報告をするのですが、そこで今週の成果をメールで送っておいて、週末に家で見るからといったら、「明日は出勤日ですよ」と言われて、ちょーショックですよ。

 ちくしょぅ、誰がこんなことを!

 ちなみに、労働基準法的にいうと、この出勤日は、暗黙の振替休日の変わりの出勤日なので(会社規定)、本来は全時間、時間外労働時間がつかなければなりません。週40時間の規定を超えることになるので。

 まぁ、つきませんけどね!

 守ろう法律。

 コンプライアンスという言葉を知ってるとか知らないとか、なんかそんなCMがやっていたんだけど、常識だと思っていたのは、僕の仕事がコンプライアンスに関して敏感な仕事だからなのだろうか。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18


コメントする